ブログパーツ

スポンサー広告



幼稚園・学校での事件、トラブル等

大津いじめ自殺事件について、


haneganaitori_deluxeさん

大津いじめ自殺事件について、

「大津市教育委員会の見解についての皆様の見解は如何に?」

さて、其の前に、記事一部抜粋
>滋賀県大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒が自殺していた問題で、
>ネットの炎上が続いている。
>これまでの経緯をまとめたwikiも作られ、いじめに関わっていたとされる生徒や
>その父親、また担任教師の実名や顔写真も公開されている。

>その内容の壮絶さから「許せない」とネットで大きな話題に。
>加えて警察や担任教師、市教委らのずさんな対応も次々と明らかになり、
>ますますネット民の怒りに火を注ぐ形になった。


>大津市教育委員会は「いじめた側にも人権がある」と主張する。

自殺した生徒の遺書の中に、いじめた側(加害者3人の名前が)書き記されていたこと事実ですな!然し、大津市教育委員会は「いじめが原因で自殺したことには断じない」との見解ですな。

加害者3人の日々繰り返されていた「いじめ!」
然しながら其の「いじめが行われなければ自殺に移行する事もない訳であって」
大津市教育委員会、教育長の見解には疑問を呈す。

更には、大津市の市長が涙ぐんだ顔がニュース報道されましたが、大津市の住民からの抗議の電話やメールが一日あたり1万件に及んだ為、已むなく「作り顔で涙を浮べて大津市の住民の抗議電話をかわす意図が」あるようですな。

[補足]
間違いなく、大津市教育委員会の教育長は責任を負う羽目になること事実ですな、大津市の地元でも反応は大津市教育委員会は酷過ぎるし無責任も甚だしいと怒りの声になっています。

また、自殺に追い込んだ加害者3人は、何処吹く風で全く反省の色がないようです、加害者の家族も大津市には住んで居られないでしょうな。

質問日時:2012/7/7 16:16:50

この質問の回答 »


有名人・芸能人

桑名正博は、元気ですか?


unko103mita1o1gkgpe789egkwn0gdzさん

桑名正博は、元気ですか?

質問日時:2012/7/15 20:56:35

この質問の回答 »

幼稚園・学校での事件、トラブル等

【大津市・中2自殺】 担任「やりすぎんなよ」


neat20137さん

【大津市・中2自殺】 担任「やりすぎんなよ」

大津市立中学2年の男子生徒(13)が昨年10月に自殺した問題で、教師がいじめていた生徒らの暴力行為を見ても、「あんまりやんなよ(笑)」と言ってほとんど止めようとしなかった事が、今日(2012.7.06)、明らかになった。
「周りにほかの教師もいた」と話す生徒もいた。
これについて市は答弁書で、教師が「あまりやりすぎるなよ」と声をかけた部分を認め、行為をやめさせる趣旨だと教師をかばった。

また、この自殺問題に関して学校が全校生徒を対象に行ったアンケートで、「自殺の練習をさせられていた」などと指摘する回答が15件もあったにもかかわらず、市教委はこれを公表せず隠していたことも判明。
この理由について市は「いじめ加害者にも人権はある。加害者の人権を守るためだ」としている。

さらに、自殺した生徒の父親が、被害届を出すため大津署に3回にわたり相談したものの、被害届が受理されていなかったことが関係者への取材でわかった。
被害届を3回も拒否し、まったく動こうとしなかった警察の対応も問題視されている。

ちなみに、いじめの内容は、讀賣新聞社などのこれまでの取材で明らかになっただけでも以下のとおり。
●自殺の練習をさせられていた
●服を脱がされ写真撮られたりしていた
●廊下で思い切り肺、おなか、顔を殴ったり、跳び蹴りされていた。口には粘着テープを貼られていた。一方的だった
●運動着に小便をかけられていた
●毎日のようにヘッドロックをされていた
●イスに縛られ殴られていた
●寝転ばされて、蜂の死骸を食わされかけていた

そして、生徒は自殺した。

市や学校側・教師らは、被害者側と全面的に争う姿勢をみせている。
「自殺加害者の人権を守るために」。


あなたは、この、『大津・中2自殺』を、どう思いますか?

[補足]
いじめ内容追加。

●むりやり口座番号を聞き出し、12万円を引き出されて奪われていた

a

質問日時:2012/7/6 23:51:01

この質問の回答 »

有名人・芸能人

桑名正博さん危篤? 脳出血とは驚きました。 高血圧だったんでしょうか?最近...

 
ID非公開さん

桑名正博さん危篤?


脳出血とは驚きました。

高血圧だったんでしょうか?
最近、50代のミュージシャンの方の病気が目立ちますね。



御快癒をお祈り致します。




[補足]
アンルイスも心配しているそうですね。
息子さんが付き添っていらっしゃるとか。


セクシャルバイオレットNo.1は名曲ですよ!

心から御快癒をお祈り致します。

質問日時:2012/7/15 21:14:11

この質問の回答 »

ギャンブル

FXをされている方に質問します。初めてFXをする時に始めた最初の所持金額はどれく...


yuuya_mahiさん

FXをされている方に質問します。初めてFXをする時に始めた最初の所持金額はどれくらいでしたか?
人によって様々はわかりますが、平均的な金額を教えていただけるとありがたいです。
尚、苦情などの文章は遠慮願います。

補足質問を多少変えさせていただきます。
『どれくらいの最低準備金額が一番必要になってきますか?』
人によっては一万でもいけると言われる方がおられると思いますし、百万ないとまず無理という方など十人十色だと思います。
回答にあるように一万からではすぐに強制終了みたいなことになるならばある程度最低な準備資金はどれくらいでしょうか?
悪い回答は始めようとする人に不快感を持ちますのでそういった回答はご遠慮願います。

質問日時:2009/10/31 13:10:13

この質問の回答 »

タグ: FX

お気に入り

YAHOOボタン

My Yahoo!に追加

プロフィール

知恵袋マスター

Author:知恵袋マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング


